House Callsご自宅や施設で受けられる歯科診療~訪問歯科~

ご自宅や施設で受けられる歯科診療~訪問歯科~

足がご不自由だったり、寝たきりだったり……と、さまざまな理由で外出がままならず、歯科治療を受けたくても受けられないという方はいらっしゃいませんか? 千葉市の歯医者「こみね歯科医院」ではそういった方のために、訪問診療に対応しています。こちらでは、当院の訪問歯科診療についてご紹介します。

当院の訪問歯科診療について

歯科診療はどんな方にも欠かせないものですが、通院できない事情をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。そこで当院では、ご自宅や施設にお伺いして歯科診療(訪問診療)を行っています。診療内容は、医院で行うのとほぼ同等のものを受けていただくことが可能です。

歯医者まで行くことなく診療を受けられるため、ご本人はもちろん、介助者様の負担軽減にもつながります。保険適用で出張費も不要ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

診療内容 対応エリア
  • 虫歯治療、予防
  • 歯周病治療、予防
  • 入れ歯の調整、再製作
  • 専門的な口腔内のクリーニング  など
千葉市から半径16km以内

訪問歯科診療の診療時間と休診日

※表は左右にスクロールして確認することができます。

診療内容

当院の訪問歯科では、おもに次の診療を行っています。こちらにない診療についても対応できるケースがありますので、お気軽にご相談ください。

虫歯治療
もっとも身近なお口の病気といえる、虫歯の治療を行います。歯のダメージをできるだけ低減するために、お早めにご相談ください。 虫歯治療
予防歯科
虫歯・歯周病は予防が可能な病気です。歯科医師によるお口の中のチェックや、歯科衛生士による専門的なクリーニングを継続し、虫歯・歯周病を予防しましょう。 予防歯科
歯周病治療
「歯ぐきが赤く腫れている」「ブラッシングすると出血する」「口臭が強くなった」といった症状がある場合、歯周病にかかっている可能性があります。歯周病は悪化すると歯が抜け落ちてしまう病気です。早めの治療で大切な歯を守りましょう。 歯周病治療
入れ歯の調整・再製作
入れ歯がズレる」「外れやすい」「はめると痛い」といったことでお悩みの場合には、入れ歯の調整や再製作を行います。入れ歯が合わないとしっかり咬むことができず、栄養の吸収も妨げてします。ぴったり合う入れ歯で、快適に過ごしましょう。 入れ歯の調整・再製作

STEP 01ご相談・ご予約

まずは、ご本人または介助者様からお電話(043-241-2515)ください。もしくは、担当のケアマネージャー様などを通じてご連絡いただき、ご相談・ご予約をお願いいたします。

STEP 02カウンセリング

ご自宅または施設などに当院スタッフがお伺いし、問診を行います。その上で治療内容や期間、ご予算などについてご説明を行い、書類にてご契約いただきます。
※なお、激しい痛みなど急を要する症状がある場合には、必要な部位を優先して治療を行います。

STEP 03診療開始

STEP03 診療開始

患者様の体調などに十分に配慮しながら、診療を行います。ご本人はもちろん、介助者様やケアマネージャー様とも密にご連絡をとりながら進めますのでご安心ください。

こみね歯科医院の訪問歯科について詳しくはお電話でお気軽にお問い合わせください。℡043-241-2515